2015年02月25日

アウェイで練習

今日は近くのホールにて、
ベーゼンドルファーを弾かせて頂きました。
1時間1,000円で毎月1回開放しているらしい。
知らなかったなぁ〜。

音はあんまりクセがなくて、
バランスの良い音だったと思う。
どこで弾いても低音がズッシリ弾けないのは、
俺の技術がないんだろうなぁ〜。
弾き心地も良くて、
さすが3大ピアノと言われるだけあるなといった感じでした。


サービスで演奏をCD-Rに録音してもらったけど、
ピアノの音が良すぎて、ヘタでもそれなりに聴こえてしまうという。
残念ながら自分の曲を完璧に演奏することはできなかったけど、
ワルツ64-2のlentoの部分のテンポとか、
ズンチャッチャのチャッチャがデカすぎたり、
色々見直した方が良い点が多数見つかった。

時間が限られてるから、しっかり目的を持って来ないとなー。
次は自分の曲録音できるように頑張ろう。
posted by くまでらひとし at 23:48| Comment(0) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

挫折

自分の曲の演奏動画を録ろうとするも挫折。
もともと曲が裏拍を強調してるので、
そもそもリズム取るのも難しいんですが、
1つ1つのフレーズも自分で作っておきながら難しい。
ところどころ速くなったり、フレーズが流れたりして、
全然聴けるレベルじゃない。


作曲の才能もそんなないけど、
演奏の才能はさらにないわ。
私生活の全てをピアノに捧げますぐらいじゃないと、
人並みのレベルにすら届かない気がする。

あまり正確無比を求めるとキリがないなぁ。
ミスタッチはNGとして、多少のずれとかはありにしよう。
次の土曜日休みだから、土曜までに絶対録る。

俺はニコニコ大百科に載りたいんや!
posted by くまでらひとし at 21:49| Comment(0) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

変人

今日は朝から夜までバイトでした。
19時あがりの予定でしたが、
店が混んでしまって結局20時あがりに。
もともと人が少なかったからあてにはしてなかったけど。

まぁ、シフトはどうしても状況に左右されるからいいとして、、、


なんか、バイトとはいえども、飲食店の仕事って性格に合わないな、と。
あれやろうと思ったら、これやって下さいとか言われるし、
じゃあそれやろうと思ったら、先にこれやって下さいとかの連続で、
なんか知らないけどイライラしてしょうがない。
多分俺って、これって決めたら、それしかできないと思う。
終盤なんか意気消沈してまるっきり声出す気なかったからね。
大人なのになんとも情けない。
最近はそういう感情の波を抑えられないなぁ。
昔はこんな性格じゃなかったんだけど。

多分、周りからは相当変な奴だと思われてると思う。
実際、変だからしょうがないんだけどさ。
posted by くまでらひとし at 00:02| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする