2015年04月29日

発表会近し

今度の日曜日にピアノの発表会があります。
ショパンの軍隊ポロネーズと、自作曲を2曲弾いてきます。
今のところイイ感じで調整できてます。
正しいフォームを意識してれば、
ミスも少なくなってくると思うので、
とにかくリラックスしたフォームを心掛けます。
あとは高音のメロディーを出す。
ガツガツいかない上品なポロネーズを弾いてきます。

最近、肩と手首の力を抜くっていうのを意識してたんだけど、
指先に重さをかけるのを忘れてたあせあせ(飛び散る汗)
弾く前にフォームの確認をすることにします。
これがちゃんとできれば、もっと音変わるはず。

もうそろそろ演奏動画も録り始めるので、
今後の活動にご期待下さい。
posted by くまでらひとし at 23:33| Comment(0) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

次の曲は・・・

ニュータッチの凄麺シリーズにハマッている、くまでらひとしです。


現在、ドリアンスケールを使った、ファンタジックなBGMを作っています。
今回はプロローグ的な意味合いが強いので、終止する形にしようかなぁと。
曲の長さも3分ぐらいにはなると思われます。

しかし、どうにも音圧が上がらない。
音に立体感が出ないというか。。。
オーケストラのババァーン!という感じを
打ち込みで出したいんですけどねぇ・・・


美容院に行っても会話がない、くまでらひとしでした。
posted by くまでらひとし at 23:41| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

ひいいい!

来月のピアノ発表会のエントリーが終わった模様。
みんな何弾くんだろう?と曲目を覗いてみて、驚愕。
いやー、師範代大集合ですね。。。
細々と自分の曲を弾いてる俺の姿がもう予想できるんだがw

生で聴いてみたい曲もあるし、
聴くだけでも良い刺激になりそうだ。
ピアノソロのクオリティも上げていかないとなぁー。

最近、作曲サボってました。すみません。
もう休養十分ですので、明日からまた頑張ります。
posted by くまでらひとし at 23:02| Comment(0) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする