2015年05月30日

スラップの引き出し

最近、ピアノに力を入れすぎて、
ベースとギターをサボってたけど、
やっぱり3刀流で頑張ろうと再発起。
美容院の帰りに、スラップの教本を買いました。

IMG_0979.JPG

サムピングとかプルとか、基本的な弾き方は分かったので、
これからフレーズをコピーしまくって引き出しを増やしていきます。
付録のCD聴いて思ったけど、
やっぱりキーボードでコードを鳴らした方が雰囲気が出ますね。
自分で適当に弾く時は、トラックを作ってやってみます。
著者の宮下智さんってどこかで見た名前だなぁと思ったら、
元FIELD OF VIEWの安部潤のフュージョンアルバムに参加してた人だったんですね。
久しぶりに良い教本に出会えた気がする。

スラップも頑張ろう!
posted by くまでらひとし at 22:27| Comment(0) | ベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

見えない明日

毎日休みなく仕事ばっかしてて辛い。
もともと変な人間だけど、
最近余計にキレやすくなってて、
周りの人たちもさすがに俺が変であることに気付いてるみたい。
まだ隠せてると思ってたんだけどなぁ。
バイト終わった後、何か知らんけど涙溢れてたし、
もうホントに色々おかしくなってきた。

もう自分が普通の良識ある人間だと思うのはやめた。
そういう風に振舞おうとしても、
どうしてもできないことがいっぱいあるし。
俺は障害者ではないけど、健常者でもない。
障害者認定されてない障害者とでも言うべきか。
もうホント人に話しかけるのが嫌だ。
喋り方変だから絶対「?」みたいな顔されるし。
酷い時は目も合わせてくれやしない。


・・・そんな心の闇を曲にしてみました。

「見えない明日」

http://heppokomusic.com/songs/Interlude7.mp3

2分ほどのピアノ曲です。
まだ打ち込みの段階のものですが・・・
音楽が楽しいと感じてるうちは、
それでもなんとか力強く生きようじゃないか。
変に思われようが、嫌われようがもうどうでもいい。

ただ、好きなことをやって生きる。
posted by くまでらひとし at 23:35| Comment(0) | ピアノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

あ〜ぁ

自分の人生にホント絶望してる。
多分、今のままだと出世できないで、
正社員なのにワーキングプアとほぼ変わらないと思う。
土日はバイトでいいように使われて休みもないし。
もう精神的に結構限界に近い。
転職も考えるけど、神経的な症状を考えると、
もうこういう貧乏な運命なんじゃないかなと思う。

今の給料じゃ結婚できたとしても子供育てるのは無理がある。
決してお金がかかるからイヤなんじゃなくて、
どう考えても成り立たない。
こんな稼ぎの少ない変な病気持ってる奴と
結婚はおろか付き合いたいと思う人もいないと思う。
ホント劣等感のかたまりだなぁ・・・

もう俗世間を忘れてひたすらピアノと作曲をしてようと思う。
感情を全部音楽にぶつけたる。
俺にとって生きるっていうのはそういうことよ。

絶対ピアノうまくなってやる・・・
posted by くまでらひとし at 20:53| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする