2015年06月30日

カフェインレス

IMG_0985.JPG

夜にコーヒーを飲むと、どうも寝る時に
心臓が押しつぶされるような感じになるので、
(狭心症ってやつなのか!?)
カフェインをできる限り摂取しないことにしました。
もともと循環器系が弱いんですよね・・・

で、カフェインレスのコーヒーを探していたら、
インスタントのコーヒーでカフェインレスのものを発見!
こんなのあったのか〜。
俺みたいにカフェイン弱い人だけでなく、
妊婦さんとかの需要もあるらしい。

まぁ、でも味の方は、
「うん、こんなもんかな・・・」って感じですね。
カフェイン入ってないと、コーヒーらしくないですが、
朝からカフェイン気にしないで飲めるってのはイイかもなぁ〜。
posted by くまでらひとし at 19:33| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

押しに弱い・・・

車のガソリンが無くなりそうだったので、
いつものスタンドに寄ってみたら、
何かいつもと光景が違う。

あっ、いつかの洗剤の押し売りの営業マンだ。

興味あるような仕草したら案の定近付いてきやがった。
ちょうどいいぐらいに汚れてる俺の車で、
早速、有無を言わさずスプレーしてきた。

「水を使わず、クロスで拭くだけでキレイになりますよ〜」

う〜ん、言われてみれば確かに。。。

そして後ろのボディに貼ってある、日ハムのマグネットに食いついて、

「あれ? 僕も日ハムファンなんですよー!」

何と言う巧妙な営業トークなんだ!
これでは相手に親近感が沸いて、つい買いたくなってしまうじゃないか!

・・・ならねーよ!




IMG_0984.JPG

買いました。
買わされました。
あんなにキレイにしてもらったら気使います。
3,000円持ってかれました。

でも、スタンドで洗車したら1回400円だし、
別に損はしてないと思う。
してないと思いたい。


あ〜、俺、家に消火器の押し売りとか来たら、
断れないで買っちゃうかも。

っていうか、俺が野球好きそうだからって、
「僕、野球部だったんですよ!」とか、
確認できない嘘付くのやめてもらっていいですかw
絶対、人によって部活変えてるよー。
どんな手段使ってでも買わせればいいんだろうな、あの人たちは。
posted by くまでらひとし at 22:57| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

大漁

ブックオフで、やっすいサントラ大量に買ってきた。

KIMG0083.JPG

とにかく聴く。
現状を打破するには、とにかくジャンル関係なく、
色々な音楽に触れることが必要だと思う。


今日は気分悪くてピアノに触れなかった。
明日から仕切り直さないとな・・・


ホームページでちょっとしたアンケートを実施しています。
私の曲に関して何かアドバイスなどありましたら、
是非ご回答をお願いいたします。
posted by くまでらひとし at 22:50| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする