2015年07月31日

次の曲は・・・

ただいま、夏っぽい曲を作ってます。
夏シリーズは結構得意だったりするんですよね〜。
ペンタトニックがすごい好きなので。
もう大部分はできていて、
楽曲的にも今までの集大成的な感じになりそうです。

最初は、「これ形になるかな?」みたいに不安なとこもあったけど、
作ってるうちに色々浮かんできて良かった。
もう生きてて嫌なことしかないけど、
こうやって色んな感情を音楽にぶつけられるのは悪くない。
おかげ様で空想力が豊かになった気がする。
(普段も人の話ほとんど聞いてない)

この曲は大事にミックスしないとな。
リバーヴかけた後にコンプかけるのって嫌なんだけど、
Sound itのリバーヴがあんまり良くないので、
FantomXR側でかけるしかない。

この曲ひっさげてコンテスト出るか〜。
posted by くまでらひとし at 23:45| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無念

4ヶ月ぐらい続いた音楽友達と絶縁したっぽい。
ネットでの出会いで、最初はメル友だったんだけど、
ピアノも弾くし、作曲もするみたいだから、
とにかく話が弾んだ。
毎日楽しみに1通のメールをやり取りしてたんだけど、
これがなぜだか分からないんだが、
結局フェードアウトになってしまうんだよね。

会う約束もしてて、とても信頼してたんだけど、
急に返信が著しく遅くなるっていうね・・・

変な理由つけて遅くなりましたとか言うけど、
それって全部言い訳なんだよ。
メールなんか5分ぐらいあれば送れると思うから。
本当に忙しくてメールできない時もあるけど、
分かってるなら普通先に言うべき。
友達だって言ってくれたから信じてたのに、
いとも簡単に裏切られた。
暗黙の間隔でやり取りしてただけなのに。

俺が何したっていうんだよ。
そんなに俺の話がつまらないのかよ。
心を弄ばれた。
本当に許せない。
もうどうせメール来ないからしょうがないけど。


もう人間なんか信じられない。
みんなウソばっか。
あとは、金、金、金だし。



ホントにショックで何もやる気出ない・・・
ネットに深入りした俺がバカだった。
posted by くまでらひとし at 00:22| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

遠出して・・・

IMG_0988.JPG

今日は、ちょっと遠出してCDを買い漁って来ました。
HEARTLANDとGOTTHARDが目当てだったんですが、
あんまりなかったです・・・↓


・ドビュッシー 「3つのソナタ、神聖な舞曲と世俗的な舞曲」
ヴァイオリンソナタとチェロソナタが入ってるっぽい。
ピアノ以外のドビュッシーはあまり聴いたことがないので購入。

・本多俊之 「reLAX」
ラジオクラブのアルバムもあったけど、
とりあえずこっちを買ってみた。
この人のサックス結構好きなんですよね〜。
聴くのが楽しみ。

・GOTTHARD 「G」、「open」、「GOTTHARD」
GOTTHARDは結構集まった。
この間、2ndは聴いたけど、正統派のロックという感じ。
「G」と「open」はちょっとポップ路線にシフトしていく過程なのかな?
ヴォーカルの声が好きなんですが、事故で亡くなってるとは知らなかった。

・「MOZART WORKS」
この間買ったベートーヴェンの交響曲全集と同じパッケージだったので、
なんとなく買ってみました。
英ロイヤルフィルの演奏だそうです。

・本田雅人 with VOICE OF ELEMENTS
このユニットはまだ未聴でした。
メンバーが豪華すぎますよね〜。
松本圭司さんってT-SQUAREでは1作しか参加してなかったと思うけど、
結構印象に残ってるピアノソロとかあるんですよね。
こちらでのキーボードワークも期待したいです。



どの店行ってもHEARTLANDはなかったなー。
さすがにマニアックすぎたか・・・
諦めてAmazonで買います・・・
posted by くまでらひとし at 19:09| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする