2016年04月16日

初めての・・・

今日は、初めて心療内科とやらに行ってみました。
中の雰囲気は、普通に内科とかと変わらない感じ。

喋れないのが悩みなんですが、
なぜか先生とは普通に喋れてました…
まぁ、オフだから緊張はしないよな。
問題は仕事中なんだよ。

やっぱり先生が言うには、
吃ることを気にしすぎなようです。
気にしすぎるのが原因だから、それはそうなんだけど。
ただ、これを根本から治すには、
専門機関で長期的なトレーニングをしないとダメっぽい。
とりあえず、現状はそれほど重症ではないという判断を
頂きまして、鎮静効果のある漢方を処方してもらいました。
あと、呼吸法も教えてもらった。
やっぱり呼吸が浅くて、横隔膜が使えてないらしい。
ロングブレスの特訓をすることにします。

本気で言ってるのか分からなかったけど、
お笑い芸人になれば?とか言われた(笑
真に受けると何言ってんだって思うけど、
それぐらいの何か(?)が必要なんだよね。
あながち間違ってないと思う。
ビートたけしも、石原慎太郎もチックだって言ってた。
あれだけ才能がある人たちでも、障害ではないけど、
普通の人たちから見たらちょっと違うなってところがあるんだな。
あんまり思い詰めずに前向きにってことで・・・



よし!
早速、お笑い動画を作ってYoutubeに投稿しよう!

ねーよwwww


とりあえず、経過観察。





外出のついでに、ショパンの即興曲の楽譜を買いました。
実は、幻想即興曲やってるんですよ〜ん。
ここまで来ると、さすがに難しいです。
譜読みはもう終わりそうだけど、
これいつ仕上がるんだろうって感じです。。。
地道に頑張っていきます。
posted by くまでらひとし at 22:56| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: