2016年09月19日

近況報告

おひさしブリ大根。

しばらく更新が滞っておりました。

このところ本当に作曲できてない。
作曲しようっていうモチベもなくなってきてるけど、
そもそもやる時間がないよねっていう。
仕事から帰ってきて、自由に使える時間は
3時間ぐらいしかないんじゃないかな・・・
ピアノで最低1時間は使うから、残り2時間。
でも、ご飯食べたり、風呂入ったり、
情報収集したり、なんだかんだしてたら
あっという間に寝る時間になってしまう。
仕事の書類も作らないといけないし。
本来職場でやるべきなんだけど、
会社でできる時間がなかったりする。

そして、追い討ちをかけるように、
我がハード音源、Fantom XR の液晶がイカれました。
電源付けても、何も表示されません・・・
音は出るから、制作に支障ないはないんだけどね。。。
でも、エフェクターの画面が操作できないので、
やっぱり不便。
そのうち修理に出そうか・・・

いずれ作曲再開するにしても、環境は変えたいんだよな〜。
もうちょっとお金貯まったら、
DTM専用パソコン、DAW、ソフト音源、プラグインエフェクトは揃えるつもり。
時間はなんとかして工面しないとダメだな。

それまではピアノ頑張ろう。
posted by くまでらひとし at 19:54| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: