2011年07月29日

半分終わり

CDレビュー、半分ぐらい片付いたー!
あとは、T-SQUAREとCASIOPEAとDIMENSIONぐらい。
この3グループは枚数多いですからなw
全部持ってる訳じゃないけど、持ってるものは書いておく!

CDを色々聴き直してると、
「あれっ? この曲イイじゃん!?」的なのが結構ある。
矩形波倶楽部の「Quiero Voar」もその一つ。
ボサノバチックなバッキングと、優しいメロディーがたまらんよ〜。


posted by くまでらひとし at 02:52| Comment(0) | フュージョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

久々の衝撃

CD babyでFusion系アルバムを新たに4枚オーダーしました。

Void - Void
Doppler Olympics - The Renegades
Luna Nueva - Johannes Zetterberg
Hemispheres - Hemispheres

注目はLuna Nuevaというアルバムですね。
これは試聴してぶっ飛びました!
まさにこういうフュージョンを待ってたんだよ!的な。
ハードなスムースジャズみたいな感じで聴きやすいです。
デビューアルバムなのに、音作りもゴージャス。
これは届くのが楽しみです♪



「Luna Nueva (only a dream)」
とても美しいバラードです。
俺もこんな曲作りたいぜよ…



あと、最近コレも気になってますw



スッキリのEDテーマなんだけど、これカッコイイ。
ジャニーズなんかよりよっぽど歌唱力あるし、男前やんかw
右の人は、サッカーの北澤にしか見えないけどw
いやいや冗談です、w-indsを見る目が変わりましたよ。
posted by くまでらひとし at 22:35| Comment(0) | フュージョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

待ちきれん

もうすぐCD babyで注文したCDたちが届きます。



この人たちもその中の一部。
Level 10とかいうアメリカのフュージョンバンドっぽいけど、素敵なノリですw
ピアノの人の動き、センターなのにあまりしゃしゃり出てこないサックス、吹きますw
いかにもアメリカらしいというか、何かセントラルパーク?の風景が頭に浮かんできますよね。
ギターレスという編成も興味深い。
フュージョンはギターが重要という自分の中の固定観念がなくなりました。
ギターの打ち込みは難しいから、俺もギターレスでフュージョンっぽい曲を作りたいね。

それにしても、FOXニュースに出た割には再生数低い…
こんなに面白い動きしてるのにw
再生数300のうち20は俺だと思いますw
posted by くまでらひとし at 01:16| Comment(0) | フュージョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする