2014年01月25日

アルゼンチンショック

昨日はアルゼンチンに端を発した新興国通貨安を受けて、
日経もダウも大幅下落&円全面高。
グリーとコロプラの株を持っているのですが、
奇跡的に両方ともプラスで引けて難を逃れた恰好。
しかし、週明けどうなるかはまったく分からない。
いくら下げ相場に強いグリーでも、
ホントにパニック的なムードになったら我慢しないといけないかも。
グリーの1,130円、コロプラの4,000円、ここを防衛すれば
指数の底打ちを受けて、さらなる上昇を見込めそうなんですがね…

雰囲気的に、去年の5月ぐらいの1,000円下げの感じに似てるかも。
あの時もロンドン市場からすごいスピードで円高になってたからなぁ。
まぁでも長期で見ると、こういうなんとかショックは押し目。
むしろノンポジだったら、月曜か火曜日にリバ期待で株買うし。
ちょっとバカげてる話かもしれませんが、
消費税が10%になるまでは株は上がると思います。
そういう演出をしないと、増税できないだろうし。
向こう3、4年は株高。日経平均2万円というエコノミストもいます。
人を妄信するのは良くないけど、長期上昇トレンドだと見て、
下がったら買うを徹底してやっていこう。
信用売りは怖くてあんましたくないから、
押し目買いするしか手法がない!

しかし、豪ドルは酷いね。
対米ドルで0.85が妥当とか言ったと思ったら、
0.80が適正だと。
言った人は違えど、口先介入としか思えない。
まぁ、もともと豪ドルは主要通貨とは動きが違うからな。
94円で掴んだ俺がバカだった。

あまりの豪ドル安に耐えられなかったので、
衝動的にバイナリーをやったところ、
2万円が44万円になった。
1分足がテクニカルに忠実すぎたから、バカみたいにハマった。
2万円が22倍ってことは、
44万円の22倍も有り得る…!!
でも、ボラのない平時じゃ絶対ムリだから、
また次のパニックを待たないといけないという。
とりあえず、月曜も引き続き市場は荒れるだろうから、
チャンスがあれば。。。
バイナリーは宝くじ買うより全然期待値が高いと思う。
ああいう雰囲気のマーケットは、
1分足でもトレンド出てて分かりやすいし。

ひょっとすると、ひょっとするかも。
未来に希望を持って生きようw
posted by くまでらひとし at 17:18| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

スマホ買ったお

IMG_0683.JPG

京セラのやつ。
ポイントいっぱい貯まってたからタダで機種変。
毎月の料金も若干安くなりそう。
スマホってすごい使いづらそうなイメージだったけど、
案外そうでもない。

これで安全にFXができる。
株は追証になってしまったので、全部損切り。
なにがアベノミクスだ、バカヤローって感じですね。
株はもう二度とやらない。

ECBの相場は何回も見てるんだけど、
いつものロット数で攻めるべきじゃないな。
売買が交錯して上下に振ってくるから、
小さいロットで大きく取るぐらいのスタンスでいかないと。
重要なイベントはやらないか、小ロットで行こう。
1回の大火傷が破滅へ導く。
posted by くまでらひとし at 22:20| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

13万円 → 3万円 → 13万円

昨日は、ADSL回線(未だにADSLなんです)の不具合で思うようにトレードできず、
1回の損で負の連鎖に陥ってしまいました。
最終的にドル円100.2をハイレバでS放置という賭けに出たのですが、
今日の昼過ぎの100.4で見事にストップが刈られ、
そこからリミットを出していた99.7をあっさりと割り込むという
無慈悲な展開となってしまいました。

家に帰ってきて驚愕。
良い時13万円もあった残高が3万円に…
このやろう、ふざけんなと思って、
すぐさまバイナリーで2倍化。
その後の全力トレードで、なんとか13万円を奪還しました!

もうアホかと。
バカかと。

ハイレバでトレードしてるのに、
急にネット繋がらなくなったら怖いやろ、それは。
携帯がガラケーなので、この際スマホにしようかしら。
もしもに備えておかないと、
1回やらかしただけで取り返しが付かないことになる。

まぁでも、自分でもよく取り戻したなって思う。
きっと神様が与えてくれた最後のチャンスなんだな。
posted by くまでらひとし at 22:25| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする