2015年08月26日

水菜とツナのガーリックパスタ

IMG_1013.JPG

すっかり料理ブログになってしまった・・・
水菜とツナのガーリックパスタを作りました。
水菜とツナって何か合うかも!?と自分で思いついたんですが、
クックパッドで既にレシピがありました。
味付けでめんつゆをちょっと入れたので、
どことなく和風な味わいでした。

パスタのバリエーションが広がった手(チョキ)
posted by くまでらひとし at 23:53| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

リベンジ

再びカルボナーラ作りに挑戦。

IMG_0993.JPG

2人分の分量で作ったんですが、
やっぱり牛乳が多かった・・・
でも、ちゃんと粉チーズも入れて、
塩分もちょうど良かったので、
味的にはとてもおいしかったです。

グラタンみたいにオーブンで焼いてもおいしそう。
調べてみたら、スパゲッティグラタンっていう料理があるらしいです。

今度やってみよう。



音楽の話に変わりますが、
最近、効果音素材の配布を始めました。
車の音とか、ドアの音とか、色々録音してたら
だんだん楽しくなってきて、
もはや新しい趣味になりつつあります。
その録音した音を加工して、
まったく違う音を作るっていうのも面白いんですよ。



こちらは冷蔵庫のブイーンという音ですが、
歪みを加えて、ピッチをいじると、こんな音になりました。



なんかコンピュータがエラーしてるような感じ?
映画「アルマゲドン」の終盤のロシア式修理のくだりとか、
そういうシリアスな場面で使える・・・かも




こちらは何の変哲もない水道の音ですが、
周波数を高くして、コーラスをかけるとこうなりました。



なんか札束をバラバラ落とす感じに聴こえませんか!?
「この金で、あいつを殺ってくれ!」
みたいな場面で使えそうな気がします。


なんかポケモンが進化するみたいで面白いです。

明日は、女の人の叫び声を録音しに行きます(嘘
posted by くまでらひとし at 23:50| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

失敗カルボナーラ

IMG_0992.JPG

完全に失敗しました。


久しぶりにカルボナーラを作ったんですが、
水気ベチャベチャの謎のパスタになってしまった。
ほうれん草ボイルした後、ちゃんと水切ってなかった…
牛乳も卵に対してちょっと多かったか。
ちょっと固めたかったので、ソース入れた後
加熱したんですが、卵に火入れすぎたw

肝心の味の方はというと、あっさりしてて食べやすかったです。
いつも半分ぐらい食べて飽きるんですが、
あっさりしすぎてペロリと行ってしまった。
なんか一味足りないな〜?と食べ終わった後
考えてたんですが、致命的なミスが発覚!

・・・粉チーズ入れ忘れた Orz


粉チーズ以外の材料揃えるのに必死で、
チーズの存在を忘れてました。
どうりであっさりしてる訳だよ。

具材余ってるので、明日もう1回作ります。
今度こそは成功させたい。
posted by くまでらひとし at 22:31| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする