2014年11月14日

余りもので

2014y11m14d_195455078.jpg

玉ねぎとキャベツが余っていたので、
ホイコーローを作りました。
コチュジャン入りで、ちょっと辛いのが俺流。
Cookdo使ってますがw
我ながらとてもおいしかったです。

しかし、コチュジャンは他に何に使うんだろう?
マーボー豆腐ぐらいしか思いつかないんだが…
ビビンバ作って冷麺もいいけど、夏じゃねーよっていう。
ギョーザのあんに混ぜて激辛ギョーザでも作ろうかな。
posted by くまでらひとし at 20:06| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

夜ご飯

あんかけ焼きそばを作ろうと思ったものの、
蒸し麺が売り切れだったので断念。
中華丼&うどんというボリューミーな夜ご飯になりました。

2014y11m07d_215633609.jpg


子供の頃はそうでもなかったけど、
大人になって八宝菜好きになったなー。
ご飯がススムおかずランキング2位に入りそう。
ちなみに、1位はホイコーローですw


ご飯がススムと言えば、
ピックルスのススムキムチが妖怪ウォッチとコラボしてた。
なんかもうここまで来ると、ただの宣伝だよね。
「あ、これ流行ってるからラベルに貼っとけば
適当に売れるだろ」みたいな。
アナ雪キムチとかやれば良かったのに。
中身は、ありのままの白菜とかで。

まぁ、文句言いながらもキムチ買った訳だがw
posted by くまでらひとし at 22:15| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

ナスとチキンのトマトカレー

KIMG0018.JPG

トマト缶の余りでサクッと作った。
俺は市販のカレールーより、粉派かなぁ。
水っぽくてサラサラしてる方が好き。
今まで何回か作ったけど、今日は最高の出来だった ^^
posted by くまでらひとし at 20:09| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする